So-net無料ブログ作成

清涼感ゼロ [Knitting]


一か月以上も前に編みあげたものの、
糸始末が面倒で放置していたお昼寝用ブランケット。

重い腰をやっとの思いであげて完成。

 

 

   SSCN6821.JPG

 

 

夏用なのに清涼感ゼロ! 悪い夢みちゃいそうだ…、
でもお気に入り。

 


タグ:Blanket
トラックバック(0) 

大きくたってかわいい [hand made]


バッグ縫いの勢いにのって、自分用にもひとつ。

 

 

 SSCN6807.JPG

 

 


これ、すっごく使い勝手がよいです、
なんでもバッグに放り込む私には理想の形と大きさ!
しかもかわいーし。

お友達からいただいたとってもステキな布があるので
もひとつ作ろうかと思ってるけど、
ミシンはちょっと食傷気味なので、暫しインターバルをおいてからにする予定。

 


タグ:bag
トラックバック(0) 

大風呂敷を広げたら [hand made]


先月末、実家にて久しぶりに母と妹1・2号と揃ったので

ミシンが直ったからなんでも作るよ~、まかせろっ!
って、つい言ってしまった。

『私、ペットボトルが2本入る外持ちバッグ♪』 (2本も持ち歩くのか?!)
『私はペットボトルと日傘が入るバッグ!』 (気持ちはわかる)
『ちっさいバッグが欲しいなあ~』 (形はどんなのさっ?)

まあ、かしましいことかしましいこと、
ちょっと風呂敷広げすぎちゃった?と思っていたらダメ押しの一言。

『お盆までにお願いね☆』 (実家のお盆は新でやるので7月なんですけど…)

 

でもね、縫うのはダイスキ、頑張ったよ。
無事に縫いあがったので、仏さまにご挨拶がてら明日お届け予定なり。

 


 SSCN6809.JPG SSCN6806.JPG
 SSCN6810.JPG SSCN6805.JPG

                             1M20(145巾)買ってほぼ使い切り バッグインバッグが一つ出来るくらい残ってるかな。

 


不本意ながら表布は買ってしまったけど裏布はすべて手持ちから、
すこーしだけ在庫が減っていと嬉し。

 



  SSCN6801.JPG

 

 

なかなか使いどころがなかったストロベリーショートケーキ、
よーやくです、かわいー。

 


タグ:bag
トラックバック(0) 

ウニッコ・オリゴ [hand made]


マリメッコのムック本のウニッコ・トートと
付録につられて買うてしまったオマケ・オリゴバッグ、なんかイマイチ。
しかもオリゴバッグにいたっては、外へ持ち出す勇気も出ず…。(失礼)

 

 

 SSCN6790.JPG SSCN6767.JPG

 

 

なのでミシンも直ったことだし、リメイクしてみた。

 

 

  SSCN6786.JPG

 

 

接着芯を貼って裏地をつけてハンドル替えて、
ウニッコバッグはほぼ原型のままだけど、オリゴバックは大きく変身!

で、実家に持っていって自慢したら妹2号にも頼まれた。

 

 

  SSCN6788.JPG

 

 

このウニッコ生地、かたくて厚くて目が詰んでいて一筋縄じゃとてもとても
家庭用ミシンの限界を感じてしまった。

もう二度と縫いたくない!
1号が持って無くてよかったと、つくづく思ったのでありました。

 


タグ:bag
トラックバック(0)