So-net無料ブログ作成
検索選択

アーミッシュ風? [Knitting]


そろそろ残り毛糸の片づけも考えなくちゃねえ…、ということで。

 

 
 

 SSCN6656.JPG SSCN6655.JPG

 

 

騒々しい色合いのクッションカバーの残り毛糸と、
母から持たされた過去の遺物の古毛糸。

これならアーミッシュっぽいのが編めるかも!
と思いいたって編んではみたが…、

 


 SSCN6642.JPG   SSCN6641.JPG

 

 


どこがっ?! な結果と相成りました。

片側はまあともかくとしても、
もう片側はどうみても罰ゲームのご褒美、ってか立派なオカンアート、
ま、アーミッシュの禁欲主義とは間反対な生き方送ってるんだから仕方ないんだけどさ~。

目標だったこの残り毛糸の始末はほぼ終わったのでこれでよし、なんだけど、
それにしても残念なクッションだなあ…(笑

 


タグ:knitting Cushion
nice!(8)  トラックバック(0) 

買ってはいけない [Knitting]


レトロ風味な膝かけ編んだ時の残り毛糸で、クッションカバー編みました。

 

 

 

  SSCN6677.JPG

 

 

けっこうかわいー。

水色の毛糸も残ってるので色違いでもう一枚編んでます。

ですが!
同じ配色で同じパターンってのは
変わり映えなく面白くなく、飽きっぽいわたくしには地味にストレスたまります、
なのでちっとーも進まない。

 


  SSCN6634.JPG

 

 

しかも、どう考えても薄紫の毛糸が足りなくなること確実で
買い足そうかと悩んでます。

いんや、そんなことしたら残り糸消費の意味ないじゃん!

わたくし踏みとどまれますかね?
崖っぷちです。

 


タグ:knitting Cushion
nice!(12)  トラックバック(0) 

クッションカバー編んだらかわいーんでね?! [Knitting]


ひと月ほど前に買った毛糸2種類、
ユザワヤで見つけた品となぜかキティちゃん毛糸

 

 

 SSCN6601.JPG SSCN6599.JPG

 

 

ユザワヤ毛糸は『えっ、この毛糸がこの値段?!』ってぐらいのお買い得品、
なんでもっと買わなかったのかと大後悔の品。
キティーちゃん毛糸は買った自分が不思議、あの日はどうかしてたのか?
でも国産だし、純毛だし、キティちゃんみたいにかわいーお値段だったし、
ま、いいっか~、って感じ。

共に極太、さて、なに編むか…、って考えてたらひらめいた!


クッションカバー編んだらかわいーんでね?!

編んださ~、憑かれたみたいに編んださ~、
そしたら感動するほどかわいーのが出来た!
もうわたくし快心の出来ざんす。

 

 

   SSCN6643.JPG

 

 

どうでっしゃろ?

 


タグ:knitting Cushion
nice!(15)  トラックバック(0) 

オトナ買い・おバカ買い・悔いはない [糸バカ道]


子供の頃、36色の色鉛筆がすっごく欲しかった、
だけど昭和の子供には贅沢品の極み、ハードル高すぎ。

クラスに一人、二人持っているコドモさまがいて、羨ましかったこと覚えてる。
今でも売り場で見かけると当時のことがふっと思い出され、
『買っちゃおうかな~』って思うこと暫し。
だけど『コレ、必要?』って冷静に返す自分もいて、
今度は心のハードルが高い。

そんなわたくしが見つけたもの、
今回のハードルはゼロに等しいぐらい低かった、なんの迷いもなくポチった。

 

  


 SSCN6557.JPG
 SSCN6559.JPG
                          積年の思いをついに昇華!ってか?
 

 

これリッチモンドのパーセント、一番好きな合太仕様。
全100色の中から選びに選んで35色、
あっ、一色足りなかった…、悔やむ!(おバカ)

一度に買うとけっこうな金額だったけど、ちょうどクリスマス時期だったからいいや、
リング買うこと思ったらかわいーもんよっ。

何を編むのか全然考えずーの結果だけど
モチーフ編んだらかわいーなとか、
フェアアイル頑張っちゃう?とか眺めているだけで妄想はどんどん膨らむ。

そろそろ2カ月になるころだけど悔いはまったくない!

 


タグ:Yarn
nice!(20)  トラックバック(0) 

お屠蘇気分も覚めやらず [糸バカ道]


初売り・タイムセールポイント2倍とかって悪魔の囁きだよね、
割引率も60%前後だったしポチったのも仕方ないや。



    
    

  SSCN6560.JPG

 

 

正気だった絶対に手を出さなかったであろう初心者に中細糸、
しかも何を作るかもまったく念頭になしの結果。
きっと酔っ払っていたのに違いない!と思いたい、お正月だったし…。

こんなにあっても仕方ないので、
半分母にプレゼントして、残りで三角ショールを編みはじめたけど、

 

 

    SSCN6597.JPG

 

 

細い・細かい・辛いの三重苦!
完成する日は果たしてくるのだろうか?


タグ:Yarn
nice!(16)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。